NESSの日記+

不定期更新。ゲーム関連がメインです。

あけおめ 2016年振り返り

あけましておめでとうございます。超お久しぶりです。 こんなに(約8ヶ月)間が空いたのは人生で一番忙しい時期でして書くことと書く時間がなかったんです。はい。 印象に残ったできごと ・ニコニコ超会議のシオカライブ Splatoon シオカライブ 2016 もうこ…

S+になったので色々振り返る

(長いです) 購入から約7ヶ月、初めてウデマエS+に昇格しました!(2016/04/18/11:00~15:00) 始めた当初は「A+あればいいや」とか「Sは維持しとくくらいのウデが欲しい」とそれなりの強さで楽しめればいいと思ってましたが3/9のアップデート以来ウデマエ…

白夜、追加コンテンツ第3弾感想

以前に「覚醒のキャラと戦いたくない」とか言ってましたが1000円で白夜ルートが買える(2016/2/29まで)となって「正義は此処に(~颯)」がいつでも聴きたい為に購入。事前の情報として「覚醒キャラは必須じゃなければ倒さなくても良い(死なない)」「難易…

カムイ参戦!

【スマブラ3DS・WiiU】カムイ参戦!! 僕は選んだ!(大乱闘に参戦) 朝7時前に起きて一番に参戦ムービー見せられて一気に目が覚めましたよ! 即決は卑怯www 海外ではまだ発売されてないそうでDXのロイ(FE)、Xのリュカ枠と言うべきか 夜刀神・終夜とか第3ルート…

イカとピクミン3

8月上旬の試射会に参加して、またやりたいなと思って夏休みの終わり頃(大体ボケツッコミのフェス投票期間中)にスプラトゥーン買いました! お気に入りは復活ギア多めのもみじシューター、ボム遠投スプラチャージャー、最近ではデュアルスイーパーカスタムと…

FEif 暗夜/透魔 クリア後感想とか

テスト終わって真っ先に最寄りのビックカメラに行ってNew3DSとFEif暗夜(とその他諸々)を買いました。3DSはまだまだ現役だけどゼノブレイドみたいにNewじゃないと遊べないソフトが出ると困るしamiiboを読み込む周辺機器をわざわざ取り出すのも面倒なので買…

スマブラダイレクト 6/14 と社長

【スマブラ3DS・WiiU】ロイ参戦!! - YouTube ついに帰ってきたぞ! 遅くなりました。まさかのロイ(FE)復活&リュカ、そしてストリートファイターシリーズのリュウが参戦!あ、リュウは購入してないのでノーコメントで。 スマブラダイレクトの放映時間が決ま…

ニンダイ4/2

【スマブラ3DS・WiiU】リュカ参戦!! - YouTube ◆ リュカ さんせん! ミュウツー製作決定の時は1つのキャラを作るのにたくさんの労力を使うって言ってたからミュウツーだけ製作して終わりかと思ったら今日のリュカ参戦の続報。なんかほぼ完成してません? し…

エィイイイイイイイ!!

【10分耐久】マリオカート8 BGM メインテーマ「Mario Kart 8」 - YouTubeスマブラの為に買ったWiiU しかし今のブームはマリオカート8! 理由は有線でインターネットに繋いでないのでスマブラのインターネット対戦を控えているため。またマリカーは普通にラグ…

12月から今日位までのことをさらさらっと

スマブラWiiU買いました! WiiU自体初めてだったので画質に驚いた! 3DSでは表現出来なかった細かい動作(主にルフレのローブ)とかあったり画質が細かくて主にFE勢がかっこよくなってたり面白さが凄かった amiiboも育成。カービィシリーズは揃えた。ルフレと…

ルナ+ クリア後感想

3DSを修理に出している間にFE覚醒のルナティック+(カジュアル)の感想でも書きます。これからルナティック+をやる方へ ルナティックとはまた別ゲーです。ストーリーを進めていくうちに理不尽な目に遭うでしょう。特にFE覚醒が初めてプレイしたFEシリーズの方(…

ルフレ参戦・他スマブラ関係

【ラスボス戦】ファイアーエムブレム覚醒 「I」~為【高音質】 - YouTube 今回のスマブラ豪華だな アイクの続投が決まったときはFE覚醒のキャラ参戦(特にクロム)は絶望的でしたが、まさかのクロム(主人公)を差し置いての自身の分身であるマイユニットこ…

FE覚醒 考察

【注意】 この記事にはネタバレ要素があります(特に後半)。また個人の考えなのでスルー可です。前回のプレイから、すれ違い用のパーティ育成したその後はネタ用すれ違いパーティの育成しました。全員マイユニでブーツを着けるのは大変だった…。そして以前は…

FE覚醒 プレイ後感想

ポケモンXに、遊戯王ZEXAL激突デュエルカーニバル、星のカービィトリプルデラックスをそれぞれ購入し、キャンペーンの『2本買って1本プレゼント』でFE覚醒をDLしました(1本無駄になってるとか言うな、後悔してる)。 時のオカリナにも目移りしたけどGCCX…

ポケモンXY

【ポケモンXY】 自転車BGM - YouTube100分間BGM エイセツシティ ポケモンXY) - YouTube かなりおそくなりましたお久しぶりです。 XYにはまってます。 動画はXYの自転車BGM。1番好き!多分歴代の自転車BGMの中で1番かもしれない。 2番目はエイセツシティ。雪…

利用規約

勇者のくせになまいきだ:3D「来るべき世界」 - YouTube うごメモ3Dになって少し。 サービスが任天堂になって著作権とかどうなってるんだろうと調べた結果、 「規約に反しない範囲での任天堂の著作物の使用は認めます(ワールド内)」的な文章が。 ヤッタネ…

うごメモ3D

待ちに待ったうごメモ3D今日配信!! 家に帰ってさっそくDL!! 操作方法はあまり変わってなかったし、むしろ機能が追加されて良くなった!! ・・・で、問題はワールド。ふつうに投稿したら30日で消えるとかなんだよ!!サーバー維持のための有料制じゃな…

前回の日記を書いた翌日

そりゃねぇっすよ!! 「よーし!あと数日でうごメモ3D出るぞー!!」 「日記+を更新しとこー!!」 ~翌日~ ダウンロードが延期だとー!? 7/24になりました。 楽しみに待ちましょう。 ピクミン3発売おめでとう!!夏休み中にはプレイしたいな!!

あのときからもうすぐ1ヶ月

遊戯王OCG ストラクチャーデッキ 青眼龍轟臨 CM - YouTube うごメモDSi版が終わってもうすぐ1ヶ月。 6月に入ってうごメモ無しの生活が続いたけどそれほど苦には感じなかったなぁ。 まぁちょっとした出来事で「あー、そういえば○○って言う人がこんなメモを…

カウントダウンメモ 補足

ポケモンBW2 チャンピオン アイリス戦 BGM アレンジ - YouTube ↑音源拝借 http://www.nicovideo.jp/watch/sm18399648 ←本家 http://www.nicovideo.jp/watch/sm18421602 ←ゲーチス 運動会のリレーに流したら良いと思う。

大体1ヶ月

ポケモンBW2チャンピオン戦のBGMに合わせてゲーチスの首を回したり - YouTube もう5月か・・・。 未だに大学生という実感がない。 唯一感じられたときは、数学が異常に難しく感じられたことでしょうか。 進学して始めてみました。Twitter @ness_ugomemo←検…

うごメモシアター終了・・・だと!?

今日はてなと任天堂からうごくメモ帳について発表が。 まずはうごくメモ帳3Dがニンテンドー3DSで登場!! DSiとは違うのは ・立体絵が描ける ・可能な色の数が6色に 色の追加はうれしいです ・・・で、悪い(?)点は ・(3DSの)フレンドと無料でメモの…

「これで俺も車を・・・」

もしもブロリーが自動車学校に通ったら 1月末から教習所行って昨日ついに免許GET!! この動画は自動車教習関連で。 本家URL http://www.nicovideo.jp/watch/sm18323139 *この動画のどこかに遊戯王の不動遊星が出ているよ!探してみよう!

卒業式

今日は卒業式。 三年間同じだった人もいたから(ていうか殆ど)ちょっと寂しくなるなぁっと。 最後卒業証書の中の紙を貰うときみんなに一言言ってから貰うんですが 律儀に感謝を言ったり 今までどうり馬鹿言ったり 泣いてしまう人もいました。 ・・・僕?い…

色々やってみる

現実の上のカービィ ポケットモンスターBW2 いにしえのうたBGM 新機能を使ってみた 貼るのはいいけどコレといって書くことがない

引っ越し

この度 Hatena Blog に引っ越しました! 今までどーりゆっくり更新するのでよろしくお願いします。 ようつべやうごメモから動画が貼れるという新機能、使いこなせるかなぁ? ・・・ていうか2013年最初の更新がこれって、いいのかなぁ?・・・いいのか。

とび森

とび森プレイ中!ローンは払い終わった。新しいプレイヤーキャラを引っ越させて曜日別にプレイ中。現在金の道具はジョウロとパチンコの2つ。なぜサイコーになったんだ?今はマイデザインでポケモンのドット絵を作るのが趣味。ゲームの図鑑を見ながらやって…

Today is my birthday!

今日は僕の誕生日!(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ今年で18歳になりました!!今後ともよろしくお願いします。

体育祭・文化祭

多分これまでの高校生活で上位に入る忙しい1週間だったと思う。体育祭 今年から担当の先生が替わったらしく火曜日 体育祭予行雲1つ無い昼前、地獄でした。 熱中症の生徒も出たし・・・水曜日 本番 日焼けした それだけ金曜日 文化祭準備 まぁ何もなかった…

夏・・・といえば?

皆さん、夏休みいかがお過ごしでしょうか。夏といえば海水浴!とか花火!とか夏はポケモン!色々あるでしょう。僕は夏休みには最近やっていないゲームソフトに挑戦しています。今年はピクミン、ピクミン2に挑戦! 正直、攻略本なんて無くても全クリできる腕…