NESSの日記+

不定期更新。ゲーム関連がメインです。

利用規約


勇者のくせになまいきだ:3D「来るべき世界」 - YouTube

うごメモ3Dになって少し。

サービスが任天堂になって著作権とかどうなってるんだろうと調べた結果、

「規約に反しない範囲での任天堂の著作物の使用は認めます(ワールド内)」的な文章が。

ヤッタネ☆(ハデス風)と思ってたけど色々疑問と不安が。

 

1 任天堂の公式(公認)ムービー等は? (アニメカービィ、新パルテナのスペシャル映像〈空飛ぶ木馬、おいかけられて 等〉)

2 そもそも任天堂のキャラってHAL研(MOTHER、星のカービィ等)とかゲーフリ(ポケットモンスターシリーズ等)とか含むの?スマブラに出てたらOK?

3 もし他社のキャラクターや音声を無断で使用したら即効削除?

 

など「お前、うごメモはてなのとき、フツーに遊戯王とか描いてたくせにwww」とか思うかもしれないが管轄が任天堂に変わったことでちょっと考えている。

 

動画はこれらのことで、このBGMの一部を使ってちょっとしたMVを作ろうかどうか悩んで、取り敢えずもしかするとこんな感じのヤツを使って描くかもよーっていう・・・なんか。