NESSの日記+

不定期更新。ゲーム関連がメインです。

FE覚醒 プレイ後感想

 

 ポケモンXに、遊戯王ZEXAL激突デュエルカーニバル、星のカービィトリプルデラックスをそれぞれ購入し、キャンペーンの『2本買って1本プレゼント』でFE覚醒をDLしました(1本無駄になってるとか言うな、後悔してる)。

時のオカリナにも目移りしたけどGCCXで課長がFC版をやっていて面白そうに感じたのが決定打になりました。

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm20858537

【ここから先はネタバレ要素が含まれます。購入を検討している方は注意してください。】

 

まあFEシリーズこれが初プレイで取り敢えずクリアを目標に1周目。

結果オーライな質問(YES or はい)に自分なりの答え方でFE覚醒内のシステムやストーリーを楽しみました。

2周目、3周目は支援会話を埋めつつ前回とは逆の選択肢を選んでさらにストーリーを楽しむことができました。

4周目はハードモードに挑戦。一応クリアしたものの外伝23章蒼炎の勇者で詰みましたorz

そして今はすれ違い通信用にパーティを育成してます

最後の選択肢のみEDが分岐していて個人的な感想で「はい」を選ぶとなんだか煮え切らなくなり「いいえ」だとものすごく重い話になって最後はHAPPY ENDで完結するある意味ベストエンドだと思う。

長くなったのでここで終わりたいと思います