NESSの日記+

不定期更新。ゲーム関連がメインです。

スマブラダイレクト 6/14 と社長


【スマブラ3DS・WiiU】ロイ参戦!! - YouTube

ついに帰ってきたぞ!

遅くなりました。まさかのロイ(FE)復活&リュカ、そしてストリートファイターシリーズのリュウが参戦!あ、リュウは購入してないのでノーコメントで。

 

スマブラダイレクトの放映時間が決まったとき、時間が短かったのでリュカと何か新キャラの情報、あとMiiファイターのコスチュームで終わるのかなと思ってたら、クロム「僕を忘れないでほしいな!」

あのPV、なんですか...ただの公式MADじゃないですかwww

3日間くらいエクスプロージョンのところで笑いました

 

リュウ参戦は「まぁ...うん。」くらいで見てました。

拘りすぎてその部分をルキナとかブラピの差別化をもっと頑張ってほしかったと思いました。

 

MIiファイターは良かった。Miiも元のキャラクターに似せていておもしろかった。

し ず え さ ん は ど う し て こ う な っ た

 

新ステージにプププランド64復活!オレ曲セレクトにポップスターとかこの星をかけた魂のたたかいがあって興奮しました。

 

Miiverseステージは楽しみにしてた分、これからに期待したいです。

 

使ってみての感想

DXの頃はマルスの上位互換みたいな感じで見ていたのを覚えてます(小3の感想)。友達がよく使ってたので自分はマルスを使ってましたが。剣を逆手持ちにしたためリーチがサンダーソード並に短くなった分、機動力とコンボ性が増した気がします。剣の根本が強いのはDXと同じ。ミュウツーと違い中の人は同じなのが地味に嬉しかった。

 

リュカは空中でのヒモヘビのリーチが伸びたのとPKサンダー体当たり後の隙がちょっと大きくなったりしてたけどほぼXと同じで扱えました。

 

 

+------------------------------------+

 

 

最後に岩田社長、任天堂公式トゥイッターで知らせを見たときものすごく驚きました。まとめ動画やツイートを見て泣きそうになりました。

ご冥福をお祈りします。