NESSの日記+

不定期更新。ゲーム関連がメインです。

カムイ参戦!


【スマブラ3DS・WiiU】カムイ参戦!!

 

僕は選んだ!(大乱闘に参戦)

 

朝7時前に起きて一番に参戦ムービー見せられて一気に目が覚めましたよ!

即決は卑怯www

 

海外ではまだ発売されてないそうでDXのロイ(FE)、Xのリュカ枠と言うべきか

夜刀神・終夜とか第3ルート公開してるけどいいのかな?

 

『兄様が…姉様になってしまわれました!』

(ニコ動のコメントで漸くおかしい事に気付いた)

ルフレ、フィットレ同様カラーチェンジで男女が変わるそうで。

ルフレといえばカムイって前作の覚醒と似たキャラとの支援会話で意味深な事が言われてたなぁ…(調べれば出るので各自で)

 

神祖竜の力で竜となって戦う。

スマブラで切り札以外で攻撃時に変身して戦うのって珍しい気がする。

ちなみにifで自分は竜石が使える白の血族でもダークブラッドでもなく神軍師で使ってます。ドラゴン特効辛い。

 

カムイに関係するステージは追加されなかったけどifのメインテーマが新たに収曲。個人的には各王国のイメージが強い『正義は此処に~颯』と『譬え闇に堕ちるとも~焔』が欲しかった…。


ファイアーエムブレムif BGM 正義は此処に ~颯(はやて)


ファイアーエムブレムif BGM 譬え闇に堕ちるとも ~焔(ほのお)


あとベヨネッタも参戦決定しましたがリュウクラウド同様購入予定はありません。


個人的にクロムが最後の最後に大逆転して参戦するだろうと僅かに希望は持ってました。ちょっと残念。

ウルフはみんなが参戦するだろうと言われてたにも関わらず参戦せず。ゲーム理論における囚人のジレンマでも起きたのだろうか。


最後に発売から1年近く経つにもかかわらず追加のキャラやステージの製作お疲れさまでした。