NESSの日記+

不定期更新。ゲーム関連がメインです。

S+になったので色々振り返る

 

(長いです)

f:id:ness4832:20160418132539j:plain

購入から約7ヶ月、初めてウデマエS+に昇格しました!(2016/04/18/11:00~15:00)

始めた当初は「A+あればいいや」とか「Sは維持しとくくらいのウデが欲しい」とそれなりの強さで楽しめればいいと思ってましたが3/9のアップデート以来ウデマエがどんどん上がっていき、4/13の新武器追加パワーバランスの調整のアップデートによってついにここまできてしまいました!

前者のアプデではガチマッチでウデマエSはS+とA+のプレイヤーとマッチングしなくなり、そして武器毎にある程度公平になるようにチーム分けがされるようになりました。これにより、ウデマエの差で負けたりチャージャー有利ステージなのに自分にはいないのに相手には2人いるなど不平等性がなくなりました。特にウデマエ毎のマッチングは似た実力者同士が戦うため負けても実力負けということでとても楽しめました。ギアの強化もされましたがマーキングガード安全シューズの2大強ギアには劣りガチマッチではうらみをたまに見るくらいにしか変化はありませんでした。

後者のアプデではブキチセレクションの武器が配信。中でもスプラシューターワサビとても気に入り今回の昇格に大きく貢献しました。そしてこのアプデのメインと言われるパワーバランスの調整で自分の大っっっっっ嫌いなガロンが大幅に弱体化し、また最長射程を誇り攻撃を積んで最大チャージしなくても倒せ、近づいた敵をクイボを連打して返り討ちにするリッター3K、ヤグラで見ない試合はなかったノヴァネオも弱体、ナワバリだけではなくガチマッチのほうでも様々な武器が見られるようになりました。またスペシャル減少量が各武器毎に設定されスーパーセンサーをリロード代わりにしてたダイナモリッター3Kが頻繁に使えなくなり、さらにマーキング系に弱体化がかかったため結果的にマーキングガードも弱体化され、メインギアも色々な物が見られるようになりました。

結果「96凸がたくさんいるチームが勝つ」とか「スパショを持ってないのが悪い」みたいなそういう事は解消(?)され、また某実況者さんの強化放送で立ち回りなど色々勉強、見直しをして今回初めてS+に昇格できました!これから何度もS+から落ちたり昇格したりすると思いますが頑張っていきたいと思います。

 

ここからはお気に入り武器の紹介。暇な方のみどうぞ。

 

・もみじシューター

某実況者大会の影響から購入前から使おうと決めてた武器。A+までは大活躍しており今ではナワバリ専に。現在の塗りポイントはダントツの1位(にさせてる)。

・デュアルスイーパーカスタム

ビーコンを置いてサポートしたいがために使い始めた。ボールドマーカーでも同じように使うことはあるけどデュアルは射程が長くやられにくいため最近はこっちをつかっている。

・スプラシューターワサビ

スプラトゥーンを始めた当初に思い描いてたままの性能を持っていて、この武器のおかげでガチエリアを楽しめるようになった。

・スプラチャージャー

完成披露試射会と試射会で愛用してた武器。リッターやスコープが出てからはあまり使ってない。スプラッシュボムが好きになったのはこの武器のおかげ。

・L3リールガンD

某実況者の影響で使い始める。はまると楽しいので結構な頻度で遊んでいる。

・スプラスピナーコラボ

「もみじとわかばの良いとこ取りでかつ射程も並で強い」ということで使う。ワサビが入ってからは陰になりがち。

ダイナモローラーテスラ、N-ZAP85

漫画の影響でよく使い始める。ギアも同じ。アーミーくんの装備は絶対イカアミマニュアル(スパセン)使うものじゃないと思う。

・Rブラスターエリート(デコ)

ブラスターも使えるようになりたいと模索した結果。隠れたチャージャーをあぶり出すのが楽しい。

・ジェットスイーパーカスタム

アップデートにより移動撃ちが速くなり使いやすくなったため再燃。

・14式竹筒銃 乙

動画の影響。音が良い。

 

主に使ってるのはこのあたりか。御視聴ありがとうございました。