NESSの日記+

不定期更新。ゲーム関連がメインです。

あけおめ 2016年振り返り

あけましておめでとうございます。超お久しぶりです

こんなに(約8ヶ月)間が空いたのは人生で一番忙しい時期でして書くことと書く時間がなかったんです。はい。

 

印象に残ったできごと

ニコニコ超会議のシオカライブ


Splatoon シオカライブ 2016

もうこのライブアレンジが神過ぎて後に発売されたCDも聴きまくって1年が過ぎた感じ。心が折れたときも特に荒れたことがなかったのはこの音楽のおかげだと思ってる。

 

splatoon S+に昇格

前回の記事参照。イカばっかりやってて最近ついにゲームパッドが壊れはじめました。

 

・FEサイファ

友人がハマってくれたおかげで今も続けられているカードゲーム。大会にも何度か参加しました。最高3位。

 

遊戯王


遊戯王 最新 映画 予告

原作はおろかアニメDMの記憶もあまりなかったけどそれでも十二分に楽しめました。GWに1回、4DXを1回の計2回見ました。ブラマジガールにだけ香りをつけたり不意に水(霧吹きに近い)や風(スプレーに(ry)を吹きつけられたり落ち着かなかったですw

OCGは本当にカオスでした。これまでのアニメ発の未OCGカードが強くなってOCG化されたりリメイクされたりARC-Ⅴで難しいであろう花札衛のカード化などファンサービスも素晴らしい一方、ストラクや新弾が出る度に環境トップが変わり本当にテストプレイしてるのか深夜のテンションで作ったのか解らないテーマが続出しましたね。スティーラー返して。

リンクスもやってます。墓守とアマゾネス許さん。

 

ポケモン

ついに第7世代!サンを買いました。ストーリーも面白くて遊んでいてとても楽しかったです。言うことがあるなら育成環境が色々面倒すぎるくらい。ポケモン図鑑もちょっと黒い部分が見られるので気になる方はぜひ(露骨)

7月に配信されたポケモンGO。最近は一部ジョウトポケモンが追加されたりこれからも楽しませてくれそうなゲーム。ただデュエルリンクス同様ものすごくバッテリーを消費するからポケモンが出現する場所やポケストップの位置など把握しないと無駄になるだけなので散歩のルートとか早めに決めよう。

マギアナも見ました。プニちゃんがカッコよかったです。ボルケニオンは貰い損ねました。今年は無印のリメイクなのか分かりませんがホウオウがついに映画デビューするのでとても楽しみです。

 

・他 任天堂

ロボボプラネット:本編のストーリーだが過去作要素が強い印象。これまでのシリーズとは違い機械メインな世界観を冒険。ここまで見れば星のカービィって感じだが敵キャラやボスがMOTHER3を彷彿とさせるようなデザインになってるためこれまでのカービィみたいに遊ぼうとすると驚くかもしれない。真勝ち抜きは過去最長時間になるうえ、普通に強いので難易度は高いです。

Miitomo:任天堂公式の初のアプリ。要約するとMiiをおしゃれさせてコミュニケーションするもの。ただフレンド登録方法がTwitterアカウントだったりとそっちでやった方が早いのであまり遊んだ記憶がない。

とび森:11月に大型アップデートされてamiiboが読み込めるようになった他、オートキャンプ場や新しい家具、たぬきテロ修正など色々新しくなった。とび森ダイレクトは公式が病気なのか色々カオスで面白かったw ただその2週間後にポケモンが発売されたのであまり長くやってない。

 

・このすば!


PV「この素晴らしい世界に祝福を!」~冒険者カズマの奇跡~

ニコニコ動画で偶然キャラまとめ動画があがってたので見たらいつの間にか原作、スピンオフを購入していたくらいにハマっている作品(1(2015/9)~3月はお/そ.松関連の動画しかアニメランキングになく、見るのも不快だったので存在を知らなかった)。何気に初ラノベだったり声優ラジオに興味が持てたり色々視野を広げてくれた。アニメ視聴の方にネタバレのないように言うと原作5巻や続・爆焔の最終話みたいな感じなのが好き。アニメ2期が明日(1/11)から始まるから楽しみ。

 

ここまで見て「お前暇人じゃねぇか!」言わないでくださいね。

就活とかものすごく大変でゲーム関連もイカくらいしかやってないしツイートしてないと思う

今年からもっと忙しくなるのでブログ更新がもっと遅くなると思いますがよろしくお願いします。