読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NESSの日記+

不定期更新。ゲーム関連がメインです。

うごメモシアター終了・・・だと!?

今日はてな任天堂からうごくメモ帳について発表が。

まずはうごくメモ帳Dニンテンドー3DSで登場!!

DSiとは違うのは

立体絵が描ける

可能な色の数が6色

色の追加はうれしいです

 

・・・で、悪い(?)点

・(3DSの)フレンドと無料でメモの交換や評価のし合い(←正直いらない)

・いままでどうりしようとする(色んな人に自分のメモを見てもらうect)なら毎月少額のお金がいる(一応初回30日間は無料。その後一日の特定の時間帯は無料、できれば指定制、変更可にしてほしい)

・シアターのサービスが終了するため(5/ 31)DSiから作品の閲覧、作者、作品の検索ができなくなる

 

まじか・・・

でもこれは今日3/13のもの。なにかと改善(?)されるかもしれない。

・前IDの引き継ぎ、及び投稿日数の継続

・これまで(DSi,DSiLL)投稿された作品の閲覧、作品、作者の検索

(・DSiに残っている原作者が自分の作品の引っ越し)

この上2つはあって欲しい。 

ストーリー物を描いてる作者様(Yダッシュ様、サイレント様等々)がいきなり3DSで「○○○第78話」とか出されたら初めての人が「はぁ?」ってなるだけだし、とかいって初めから作り直すのも骨が折れる。5月末までに終わらせようにも作画等で削られる時間も少なく足りない。

得る物よりも失う物の方が多い気がするが続報を待ちましょう。