NESSの日記+

不定期更新。ゲーム関連がメインです。

ルフレ参戦・他スマブラ関係


【ラスボス戦】ファイアーエムブレム覚醒 「I」~為【高音質】 - YouTube

今回のスマブラ豪華だな

アイクの続投が決まったときはFE覚醒のキャラ参戦(特にクロム)は絶望的でしたが、まさかのクロム(主人公)を差し置いての自身の分身であるマイユニットことルフレが参戦するのは読めませんでした。(読みが甘いね!)

ルキナは参戦ムービーを見る限りマルスのカラチェン。「クロムがダメならせめてカラチェンでルキナ来い」と思っていたところなのでうれしいです。仮面有バージョンもあるといいな。

未来は変えられたけどお父様(クロム)のスマブラ参戦の運命は変えられてしまったな...

一応ルフレの切り札(?)として出てるけど

追記:ルキナはカラチェンではなく別枠らしいです

 

パルテナ参戦は意外だった。てっきりマグナが来ると思っていたんだけどパルテナはそれでぶっ飛んでた。色んな意味で。

 

前作Xでは全39キャラ(変身キャラはそれぞれカウント。ポケトレポケモンのみ。)に対しforでは既に36キャラが公開されている。MOTHER組は隠しなのか?そして一番参戦が危ぶまれているプリンはどうなるのか?続報を待つ!!

 

因みに貼っている動画のBGM、タイトル通りラスボス戦BGMですがアコーディオンはマイユニットを表現しているんだとかそうでないとか。