読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NESSの日記+

不定期更新。ゲーム関連がメインです。

ルナ+ クリア後感想

3DSを修理に出している間にFE覚醒のルナティック+(カジュアル)の感想でも書きます。

これからルナティック+をやる方へ
ルナティックとはまた別ゲーです。ストーリーを進めていくうちに理不尽な目に遭うでしょう。特にFE覚醒が初めてプレイしたFEシリーズの方(自分もだけど)で特に戦略とか考えずにゴリ押しで進めてきた方はプリペイドカードを購入する覚悟が要るかもしれません。

以下感想、愚痴


序章~2章
リセットゲー。ひたすらムービーを飛ばすのがダルい。もうやりたくない!
3章
アーチャーが強い。ルナ+が本気を出す。ここの攻略法はまさに『逃げるが勝ち』『急がば回れ』だった。
4章
名声ボーナスで少し強化ができたため少しは楽だった。でも辛い!

4章終了時に異界の門が開く
この時外伝1や5章をやってみて無理だと感じたなら稼ぎ異界マップを購入した方がいい。おすすめは『金と銀』。レベルを上げつつお金が大量に入るのでお金には困らないし序盤や下級職のレベル上げにはちょうどいい。
自分は5章で詰んで金と銀を購入。あとは武器を錬成して多少のゴリ押しでルナ+をクリアしました。

攻略法をインターネットで検索したら名声ボーナス、異界無しでクリアした人がたくさんいて「自分はまだまだだなぁ」と改めて実感しました。

でももうルナティック+はやりたくない!!